クレームは言いたくないのですが・・・納得できず、ささいなこと |
メッセージの表題 セブンイレブンの取次ぎについて
メッセージ
メール便の発送を近所のセブンイレブンに依頼したら、差出人のところへ電話番号を書か
ないと受け付けないと言われました。個人情報の電話番号は記したくないと言いました
ら、当店のやり方なので、納得できないなら、他店に行ってくださいと云われました。
以前、何かトラブルがあったようですが、取次ぎ店には、当方の電話番号は必要ないはず
です。今回限りで受付はしてもらいましたが、今後の対応が心配です。
他店は、そこより遠く不便です。(そもそもそんな失礼なコンビニがあるのかと!!)
差出人のところへ電話番号を記載したとしても、何かのトラブル?が起こった時には、そ
の店で確認できない訳ですから、なんの必要があるのでしょうか?納得できません。
電話番号ぐらい、素直に書けばいいじゃんと思いつつ、
書くなら、その店の電話番号を知らん顔して書いてやろうか・・・
さて本部からの回答はいかがでしょうか?
クロネコさんからは、早速、電話があり、指導しておくとのことですが・・・
あの、お店に行くかどうか、悩んでいます。