意味のマネジメント 一橋大学准教授 阿久津 聡 |
品」という意味を持つに至ったのである○
これは、顧客の選択基準を座標にブランドの位置関係をマップし、空きスペースに新しいブランドを位置づけるポジショニングの発想とは異なる。むしろ、顧客にとってブランドが意味あるものになるように、コンテクストを顧客の中に構築する「意味のマネジメント」とでもいうべき方法である○
一時岡本さんが、コマーシャルをしてましたね、独特の味で、好きでしたが、あまり一般的にはなりませんでしたね!
by nandemokoukisin 検索
カテゴリ
全体 気になった論、ことば 読書ヒストリー ダイアリー 日記 パソコン&インターネット 料理法・ベジタリアン 瞑想 氣 スピリチュアルetc ヨット カヌー 海 スポーツ・健康 映画・ビデオ・公演・テレビ 手帳文房具&知的生産 環境 吸殻拾い エコ 社会起業・ボランティア ウクレレ・音楽 ジョギング&マラソン&登山 EV 電気乗物 好きな建築、建築家 モバイル 酒、チョコ、食べ物、サプリ ゴルフ 自転車 リュック&カバン 講演&セミナー モノ カメラ オーディオ 脱原発 新しい日本 放射能 車 オートバイ 乗り物 がんばる!Nippon 好きな言葉 四国巡礼&カミーノ News グリーン 栽培 アウトドア 政治・経済・ニュース デザインあれこれ 花粉症orアレルギー トレンド 昔のホームページ? ドローン 好きな歌、好きな歌手 たまにはジョーク 青春 自分史 ヒストリー 青森&ぶな 居酒屋&食べ物屋さん 朝鮮通信使 日本沈没から浮上へ コスモスクエア イタリア 氣 スピリチュアルetc 映画・ビデオ・公演 読書ヒストリー 気になった論、ことば ヨット カヌー 海 ダイアリー 日記 未分類 最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2009年 03月 20日
有効なブランド知識を社内外から収集したチームは、当時世の中で関心が高まりつつあったビタミンC関連の連想に「肌によい・美肌」があることを突き止め、その裏づけを十分取った上で「美肌→メラニン抑制→ビタミンC」「ビタミンC→実は足りていない」「ビタミンC→排せつされるから毎日とる」「ビタミンC→アセロラが含有量No.1」等の連想を顧客に共有してもらい、購買コンテクストとして機能させることに成功した。最終的には「美肌→KeepC→アセロラドリンク」という強固なコンテクストを構築し、顧客にとって同ドリンクは「美肌のための必需
品」という意味を持つに至ったのである○ これは、顧客の選択基準を座標にブランドの位置関係をマップし、空きスペースに新しいブランドを位置づけるポジショニングの発想とは異なる。むしろ、顧客にとってブランドが意味あるものになるように、コンテクストを顧客の中に構築する「意味のマネジメント」とでもいうべき方法である○ 一時岡本さんが、コマーシャルをしてましたね、独特の味で、好きでしたが、あまり一般的にはなりませんでしたね!
by nandemokoukisin
| 2009-03-20 23:24
| 気になった論、ことば
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||