昨日のカンブリアー宮殿 |
一度、本を読んだことがあるので、すんなり入って行けましたが・・・
文化をホテルに植え込まないとホテルはやっていけない
1人1人に合わせるのが、ホテルのサービスだ!
クレーマー対策
(同じ人間なのに)謝っても謝っても許してくれない、お金で片付くならと(安易な道を選びがちですが・・)クレーマーの根は断ち切れ、
悪質なクレーマーには、訓練だと思って立ち向かえ!
ホテルは公器である
*以上、至極すんなりうけいれられたのですが、登場する家族の話題は、なんで?という感じがしました。80万の部屋を予約する方としては、もっと難題のある方の方が面白かった!
でも、立ち去ったホテルの部屋で情報収集されるのは、かなわないよね・・・