仕事のヒントから転載 |
顧客の購買感情と、営業ステップを一致させる。
解説:
高額商品の販売では、いきなり契約をとるのは非常に難しい。
しかし、大人数の説明会の次に、少人数の説明会という営業ステップを
付け加えることによって、成約率をあげることができる。
具体的にいえば、まずはお客を20~30名集めるところから始め、
次に6~12名程度、それから1対1に落としていくというステップだ。
営業ステップの数を、お客の購買感情に一致させたときに、
お客は自ら階段を登りだす。
by nandemokoukisin 検索
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2007年 08月 17日
キーワード:
顧客の購買感情と、営業ステップを一致させる。 解説: 高額商品の販売では、いきなり契約をとるのは非常に難しい。 しかし、大人数の説明会の次に、少人数の説明会という営業ステップを 付け加えることによって、成約率をあげることができる。 具体的にいえば、まずはお客を20~30名集めるところから始め、 次に6~12名程度、それから1対1に落としていくというステップだ。 営業ステップの数を、お客の購買感情に一致させたときに、 お客は自ら階段を登りだす。
by nandemokoukisin
| 2007-08-17 17:59
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