仕事のヒント から転載 なるほど・・・・ |
お客は物語を疑似体験するために、消費をする。
解説:
映画を見るのは、そのヒーローの人生を疑似体験するため。
商品を買うのも、その会社(もしくは制作者)の物語を
疑似体験したいから。物語がない会社には、
伝説が生まれず、結果、付加価値もつかない。
■神田昌典公式サイト
http://www.kandamasanori.com/
by nandemokoukisin 検索
カテゴリ
全体 気になった論、ことば 読書ヒストリー ダイアリー 日記 パソコン&インターネット 料理法・ベジタリアン 瞑想 氣 スピリチュアルetc ヨット カヌー 海 スポーツ・健康 映画・ビデオ・公演・テレビ 手帳文房具&知的生産 環境 吸殻拾い エコ 社会起業・ボランティア ウクレレ・音楽 ジョギング&マラソン&登山 EV 電気乗物 好きな建築、建築家 モバイル 酒、チョコ、食べ物、サプリ ゴルフ 自転車 リュック&カバン 講演&セミナー モノ カメラ オーディオ 脱原発 新しい日本 放射能 車 オートバイ 乗り物 がんばる!Nippon 好きな言葉 四国巡礼&カミーノ News グリーン 栽培 アウトドア 政治・経済・ニュース デザインあれこれ 花粉症orアレルギー トレンド 昔のホームページ? ドローン 好きな歌、好きな歌手 たまにはジョーク 青春 自分史 ヒストリー 青森&ぶな 居酒屋&食べ物屋さん 朝鮮通信使 日本沈没から浮上へ コスモスクエア イタリア 氣 スピリチュアルetc 映画・ビデオ・公演 読書ヒストリー 気になった論、ことば ヨット カヌー 海 ダイアリー 日記 未分類 最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2007年 06月 19日
キーワード:
お客は物語を疑似体験するために、消費をする。 解説: 映画を見るのは、そのヒーローの人生を疑似体験するため。 商品を買うのも、その会社(もしくは制作者)の物語を 疑似体験したいから。物語がない会社には、 伝説が生まれず、結果、付加価値もつかない。 ■神田昌典公式サイト http://www.kandamasanori.com/
by nandemokoukisin
| 2007-06-19 20:59
| 気になった論、ことば
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||