「イオン 羽倉崎店でこんなことがありました」 |
病気で期日に間に合わなかった人、都合のつかない人に、一律適応でなく、少しばかりの配慮ができないものか!!
通いの途中のイオンを利用するようになって、まもなく、ワオンカードをつかったキャンペーンがあった、WMFの高級鍋が、シールを集めると安くなるものだ!
普段なら、飛びつかないのに、このお鍋には関心があったので、そばを通る度に計算をしながら、結構自分なりに苦労して買い物をして、締め切りギリギリに、無事に到達しました。
が、その直後から、風邪による高熱を出してしまった!ここ10年近く風邪など引いたこともなかったのに!平生は、36度台の前半なのに、一時は39度近くまで上昇!
それで、一週間動けず、引き換えの期日に残念ながら間に合わなかった、でも、基準(GET)を達成しているんだから、そんなに心配しないで、羽倉崎店に行ったらもう期日を過ぎているから、ダメだと冷たい返事。まさか、こんなに苦労して集めたのに!
らちがあかないので、株式会社光洋本社(イオングループにも、いろいろな会社があることを初めてしりました)に手紙を書いたら、これまた、冷たい対応にビックリ!
そりゃ、ないでしょう?
1.病気で遅れた人に考慮もなければ、お見舞いの言葉もない!
弱い立場の人への配慮が全くないように感じます
2.「お断りします」の返事、普通、「ご期待に添えずに、申し訳ありません」
だよね、すごい上から目線!
3. 他のお客さまにも、同様の対応(お断り致します)をさせて頂いております。が、断りの理由なら、同様のお客さまが出ないようにするのが、お客さまのためだろうと思うのだが・・・
4. 病気や多忙で行けない人もいるみたいですから、もう少し期間を長くするとか、
遅れた場合は本社で対応するとか、していただけませんか?と提案したが、
→なんの回答もない
5. その上、「引き続き、お客さまに喜んでお買い物頂ける企画を実施して参ります」って、逆なでしませんか?喜んでないから、手紙まで書いているのに!!
せめて、「お客さまから頂きました貴重なご意見を参考にさせて頂き、多くの皆様に満足して頂ける企画を考えて参りますので、今後ともよろしくお願い致します」だと思うけど。
6.最後に紋切り型に、「ご健康とご多幸を心より祈り申し上げます」って、ふざけるなって、人の不幸を減らしておいて、平静なこころではいられませんよね。この回答には!!
しかも、株式会社 光洋のホームページの社長の“ご挨拶”には、ご丁寧にも、こうあります!!
「すべてはお客さまのために」ある意味で使い古された言葉かもしれません。しかし、これほど深くこれほど難しいものはないでしょう。人のために尽くし、人々の喜びや楽しさを我が喜びとする。日々来店される多くのお客さまの「幸せ」をサポートする。
とあるのです!全くそぐわないないと思います!!「幸せ」をサポートする会社がこんなささいな顧客の願いを無視するのだろうか?
三度ほど、お願いしましたが、いつも同じ「お断りします」の回答しか返ってきませんでした。
社長は、自分の挨拶が実践されていないことを、知っているのだろうか!